2012年8月23日木曜日

息子の練習

今日は事情があって水泳の練習を休みました。

早く帰宅したので、私がスイミングクラブまで息子を迎えに行きました。
木曜日は、練習が終わる時間が午後9時半なのですが、なぜか午後8時に練習が終わると思い込み、7時半にスイミングクラブに行きました。
少し早めに行ったのは、息子の練習を30分くらい見学したかったからです。

8時になっても練習は終わらず、8時半が終了時間だったかな、と思っていましたが、8時半になっても練習は終わる気配を見せません。
その時初めて、終了時刻は9時半だと気がつきました。

おかげで息子の練習を約2時間も見ることができました。
息子たちが練習していたメニューは
  • キック50m×20本?(コメの順で4セット) 1分サイクル
  • スイム50m×20本?(コメの順で4セット) 1分サイクル
  • 50mタイムトライアル フリー
  • 50mタイムトライアル スタイル1
  • 2コメ×4セッ?ト 5分サイクル?
  • などなど・・・
このような練習でした。(自信はありませんが・・・)

4種目のキックとプルとスイムを見ていると、人それぞれ得意分野がさまざまであることがよく分かります。
息子のウィークポイントはバックのキック、得意なのはバタフライのプルであることが分かりました。

スタイル1であるブレは以前のピッチ泳法から、もっと一かきでたくさん進めるようなフォームに変えていました。
なかなかよい泳ぎをしていたので、タイムUPに期待が持てます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿