2012年11月19日月曜日

三河地区ジュニア選抜合宿申込み

スイミングクラブで、三河地区ジュニア選抜合宿の申込み用紙を貰いました。

対象選手は、地区の小学生で標準記録突破者で、息子のスイミングクラブで用紙をもたったのは3名だけだそうです。

合宿は12月15日(土)~16日(日)の一泊二日です。

この用紙を貰う前に、息子は15日に行われる町内のクリスマス会に参加の返事をしていました。
それを理由に合宿には行かないと言います。

クリスマス会は自由参加で、息子に何か役割が振られているわけでもありません。

私はふざけて息子に、「クリスマスは恋人と過ごしたいので合宿に行かないと言うのか」と問うと
「恋人はいない」と言います。
今度は真面目に「ジュニアオリンピックに出る気はあるのか」と問うと、
「出る気はある」といいます。
「出るためには何をすべきか」と問うと、
「わかったよ~、合宿に行くよ~」と気のない返事。

目標が大きい割に、いま一つやる気のない息子。困ったものです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿