2012年7月27日金曜日

2012年西尾市小学校水泳大会

ロンドンオリンピック開催まで、あと5時間54分です。

今日、ロンドンオリンピックに出られなかった西尾市の小学生たちが、西尾小学校水泳大会に出場しました。(そもそも小学生はオリンピックには出られません)
我が息子もその中の一人で、オリンピックに出られなかった悔しさをこの大会にぶつけました。

昨日のブログで紹介しましたが、息子は50m平泳ぎと4×50mフリーリレーで大会新記録を狙っていました。結果は

・男子共通・50m平泳ぎ:優勝 36秒2 大会新(従来の記録:36秒4 平成16年)---動画上
・男子共通4×50mフリーリレー:優勝 2分13
秒0---動画下

フリーリレーは大会記録(2分10秒9)にもう一歩という結果でしたが、レースとしては圧勝でした。
このチームは才能ある選手が揃い、小学男子4年、小学男子5年、そして今年の小学男子共通を全て優勝し3連覇です。
息子の小学校は1学年に2クラスしかない小さな学校にもかかわらず、他の大きな学校を抑えての優勝はとても価値があると思います。

来年以降も練習に励み、中学生になったら、このメンバーでフリーリレー・メドレーリレーの全国大会出場を狙ってほしいと思います。

大会新記録を出したのは息子以外にもう一人、同じ小学校、同じスイミングクラブに通う、息子の同級生の子も、50mバタフライで大会新記録を出したそうです。
小さな学校から、2人の大会記録保持者が生まれました。

この子とは、種目は違えどお互いに良きライバルとして切磋琢磨し、共に成長していってほしいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿