2012年12月8日土曜日

ジュニア選抜合宿のしおり

息子がスイミングクラブより、「三河地区ジュニア選抜合宿のしおり」を貰って来ました。

合宿は碧南のプールにて12月15日・16日の1泊2日で行われます。
息子は16日の午前中に西尾駅伝大会があるため、宿泊はせず、駅伝が終わったら再び合宿に戻ることにしました。

この合宿に参加するのは、三河地区の小学生77名です。
学年別の内訳は下記の通りです。原則として4年生以上で各学年の上位約25名を選抜したようです。
3年生:2名
4年生:24名
5年生:23名
6年生:28名

この総勢77名は200m個人メドレーの記録によりコース分けされています。
1・2コース:2分40秒以下
3・4コース:2分40秒~2分50秒
5・6コース:2分50秒~3分
息子は4コースに入っていました。

日程は、15日午前2時間、午後2時間、夜2時間、16日午前2時間、午後2時間半の練習となっています。

注意事項の最後に、「練習は厳しいです。最後までへこたれずに目標をしっかり持ってがんばろう」と書いてあります。
三河地区のトップ選手が集まる合宿です。
しっかり練習をすることはもちろんですが、友達をたくさん作って帰ってきてほしいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿